赤城徳彦 何故駄目な奴から順番に大臣なのか?

末は博士か大臣か



いやぁ、博士は一般化してありがたみがなくなっただけで済んだけど、
大臣は「庶民を欺く悪人」ほどのネガティブな意味しかないよね。このご時世。「なっちゃいけない」代表格だ。


安倍の指名もおかしいけど、そもそも母集団としての国会議員の質は、明らかに一般サラリーマン以下だろう。
駄目な奴、特に駄目二世の吹き溜まり化しつつある国会はどうしたらいいのか?
悪貨が良貨を駆逐する典型だな。


警察と泥棒も、いまやジキルとハイドみたいな感じだし。
泥棒の方がまだ組織化規模が小さいだけましかもしれない。
神奈川県警や大阪府警、鹿児島県警、まぁ、腐った警察は枚挙に暇がないね。


この状況が悪化すると、国自体にも、しょうもない国民しか残らないかもしれない。


はぁーっ

. *sigh*