SACD Multi-channnel お勧め盤

Tubular Bells by Mike Oldfield

SACDがまぁまぁの音質で聴ける環境を得たので、マルチ・チャンネルでいろいろ聴いています。


が、あまり感心する盤もないのですよね。
私の勘違いの可能性もありますが、ジャケにmultiと書いてあっても、実際はほぼステレオ音声しか入っていないものもちらほら。


そんななかで、またもや近所のbook offで捨て値で売っているのを偶然発見しました。このSACD


1973年リリースのオリジナルのLPが実家にあって、小学生時代から何十回も聴いてよく知っているので、即購入。名盤です。
なんとVirginレコードの記念すべき第一弾でもある。


このマルチがすごい。
思い入れが違うというか、、、、多分Mike自信がマルチ化に関与したのではないかと思われます。


是非一聴を。